2009年09月04日

おやつに釣られるぺろたん

dedeかあちゃんのお母さんからいただいたプレゼント第2弾「いちごサンド」をあげてみました。

今から40分前の撮れたてほやほやぺろたんです手(チョキ)
(動画:右の矢印をクリック)

ぺろたんにいちごサンドを見せると「なにくれるの?」って感じであわてて出てきました(^0^)v

せっかく食べている写真を撮ろうと思っていたのに、いちごサンドをくわえ奥に入っていきました。残念(><)
でも、あわてて出てくる姿が可愛いかったので良しとします手(チョキ)

夕方帰ってきてどれだけ食べているか楽しみです。



次に、9月1日におやつの「ハムスターのまんま」でぺろたんを釣った動画を紹介します。
(右の矢印をクリック)

見事に釣れました手(チョキ)



次の日の9月2日にも同じように撮ってみました。
(動画:右の矢印をクリック)

最後にぺろたんが落ちた〜〜〜!!!

本当にぺろたんはおバカさんですね〜顔(イヒヒ)
そんなぺろたんが大好きです黒ハート



明日もがんばれ、ぺろってぃーぺろたん黒ハート



人気ブログランキングへ

ニックネーム FRD at 12:52| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

指ペロ(まんまるぺろたん)

久しぶりに登場のぺろってぃーぺろたんです(^v^)

2009p09011.jpg

ぺろたんは、まんまるになって自分の指にギュッとつかまっています。

(動画:右の矢印をクリック)

ぺろたんは相変わらず丸い43gの女の子です黒ハート



さて、8月26日にdedeかあちゃんの誕生日がきて、dedeかあちゃんのお母さんからプレゼントをいただきましたわーい(嬉しい顔)

2009p08311.jpg

横浜開港150周年記念のメダルです。
ぺろたんと一緒に記念撮影です(^v^)v
かわいく撮れました黒ハート



そして、ぺろたんにはミニコーンをいただきましたわーい(嬉しい顔)
ぺろたんにとっては、初めて見るものなのでかなりびびっていました。
(動画:右の矢印をクリック)

ぺろたんは興味はあるんだけど、近づけると走って逃げました。
でも、回し車を走ってもミニコーンは目の前にずっとあるんですけどね(^^;



2009p08312.jpg

それでも、夜中の間に食べてくれて、こんな感じになっていました(^v^)v
仕事から帰った夕方には、反対側も食べていました。

ぺろたん、よかったねぇ黒ハート


dedeかあちゃんのお母さんには他にもおいしいおやつをいただきました。
ありがとうございました(^v^)



明日もがんばれ、ぺろってぃーぺろたん黒ハート



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 12:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

探しています(8月22日のぺろたん)

2009p08221.jpg

ぺろたんは、かくれんボックスに手をついて探しています。

2009p08222.jpg

ぺろたんは、すべり台に手をついて探しています。

2009p08223.jpg

ぺろたんは、トイレから顔を出して探しています。

2009p08224.jpg

見つかった〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

かわいいぺろたんが、やっと自分を見つけてくれました黒ハート


2009p08225.jpg

巣箱の上のぺろたん黒ハート

2009p08226.jpg

ご飯を食べるぺろたん黒ハート


(動画:右の矢印をクリック)

走ってうろうろするぺろたん黒ハート


今日もかわいいぺろたんでした(^v^)v


明日もがんばれ、ぺろってぃーぺろたん黒ハート



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ぼ〜(8月20日のぺろたん)

2009p08202.jpg

2009p08203.jpg

2009p08201.jpg

お昼休みに、ぼ〜っとしながらこちらを見ているぺろたんです(^v^)v
3枚ともかわいいので載せてしまいました。



(動画:右の矢印をクリック)

晩23時、真っ暗やみの中を走っていたので、電気をつけて動画を撮ってみました。
ぺろたんは、一周してトイレに入ってからキョロキョロしているので、その時、電気がついた事に気付いたのでしょう!

おバカなぺろたんです(^^;



明日もがんばれ、ぺろってぃーぺろたん黒ハート



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

好き?嫌い?(8月19日のぺろたん)

やっと動画を載せれるようになったので、更新再開します!


8月19日(木)、お昼に帰ると・・・

2009p08191.jpg

ぺろたんはケージの隅にいました。
すぐに自分に気付いたようですわーい(嬉しい顔)

2009p08192.jpg

食べ終わった後に、もう一度見に行くとぺったんこで寝ていました(^v^)v



晩は、18時から走っていました!早いなぁ(^^;

2009p08193.jpg

19時半、水を飲むぺろたんです。

2009p08194.jpg

2009p08195.jpg

ここ一週間で、自分がぺろたんのケージの蓋を開けると、必ず出てきてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

2009p08196.jpg

ぺろってぃ〜、かわいい〜黒ハート


ぺろたんのケージに手を入れて遊んでみました(^v^)v
(動画:右の矢印をクリック)

手をぺろたんの前に持っていくと寄ってきて、すべり台を一周してしまいましたが、手に乗ってもらおうと手のひらを上にして置くとぺろたんはあっちに行ってしまいました。


ぺろたん、自分のことが好きなの?嫌いなの?(^^;

ほんと、ぺろたんっておもしろいねぇ(^v^)v



明日も頑張れ、ぺろってぃーぺろたん黒ハート



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

華(VIP待遇ぺろたん)

自分の仕事場にはエアコンがないので、毎日汗だくになります。
首にタオルを巻いて仕事をしているのですが、タオルもボトボトになります(^^;

お昼に帰ると、ぺろたんの部屋だけは、常に涼しい空間となっています。

2009p08181.jpg

エアコンのドライで室温25度に設定しているので、ぺろたんは気持ちよさそうに寝ていました。

ぺろたん、いいなぁ〜VIP待遇だね黒ハート



最近のぺろたんは、暗くなる19時ごろから走っています。
素早く動くのでなかなか写真が撮れません(><)

23時になりやっと写真が撮れました(^0^)v

2009p08182.jpg

自分の匂いがするのかな?キョロキョロするぺろたんです。
(汗くさい?)


2009p08183.jpg

自分の手の中でのペロペロ写真もかわいいですが、こういう自然な姿もかわいいですね手(チョキ)


2009p08184.jpg

ふふふ、そんなに自分が待ち遠しいかい?黒ハート


2009p08185.jpg

ぺろってぃー、かわいい〜揺れるハート


2009p08186.jpg

ぺろたんは華があるね〜(^v^)v
いつ見ても楽しいよるんるん



明日もがんばれ、ぺろってぃーぺろたん黒ハート



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

おみやげ(道)

今日は、今までピコたろう、くさたろうが通ってきた同じ道をぺろたんにも歩ませました(^v^)v


2009p08171.jpg

dedeかあちゃんのお気に入りの耳かきを使った「耳かきぺろたん」を撮影しました手(チョキ)

2009p08173.jpg

ぺろたん、かわいいよ〜黒ハートパシャどんっ(衝撃)カメラ



せっかくかわいい写真を撮ったのに、ぺろたんをケージに戻すと、指におみやげがついていました(^^;

2009p08172.jpg

おいしそう揺れるハート(冗談です)

(ぺろたんのうんこは、細長く茶色っぽいです)



明日もがんばれ、ぺろってぃーぺろたん黒ハート



只今、動画をアップするサイトがメンテナンス中のため、20日(木)まで、日記に動画を載せることができないので、写真のみ載せますもうやだ〜(悲しい顔)



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

砂場&トイレ(飛び出すぺろたん)

2009p08164.jpg

砂場とトイレの砂交換は、二日に一回取り替えます。

2009p08165.jpg

そのたびに、ペパーレがいっぱい入っています。

ぺろたんが一個ずつ口にくわえて入れてるのね(^^;
何がおもしろいの〜?わーい(嬉しい顔)




2009p08162.jpg

昨日はdedeかあちゃんに抱っこされていたぺろたんですが、今日は自分に抱っこされてます(^v^)



今回は、スタミノールの指を少し離してみました顔(イヒヒ)

ぺろたんは一生懸命に舌を伸ばしてペロペロします。
すると、とうとうぺろたんの目玉が飛び出てきました(^^;

ごめんね、ぺろたん顔(ペロッ)



2009p08161.jpg

まんまるのぺろたんが撮れました手(チョキ)
しかも、左右で色が違います。(グレーと白)
光の加減かな?(^v^)



明日もがんばれ、ぺろってぃーぺろたん黒ハート



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ビビリ〜&おバカ(でもかわいい)

ぺろたんは、ビビリ屋でおバカさんです(^v^)v


dedeかあちゃんがぺろたんと遊ぼうとお腹の上に乗せましたが・・・



ビビってしまい、動きも遅く、dedeかあちゃんの手から離れません(^^;

くさたろうだったら、前もちゃんと見ず、何にも考えずに動きまくるのになぁ(^v^)
以上、ビビリ屋ぺろたんでした〜手(チョキ)



次の動画は、dedeかあちゃんがぺろたんに手に乗ってもらおうと手を出して待っていますが・・・



ぺろたんは手が嫌なので避けて逃げようと走ります。

走って逃げて、たまに横を見ますが、手があるのでまた走って逃げます。
もういいかと思い、横を見るとまた手があるので走って逃げます。
これの繰り返しです。

いくら走っても、いつまでたっても横に手があるのにね(^^;
以上、おバカなぺろたんでした手(チョキ)



2009p08153.jpg

ビビリ〜でおバカでも、ぺろたんはかわいいのです顔(メロメロ)

2009p08154.jpg

捕まっている手がかわいいね黒ハート

2009p08155.jpg

巣箱の後ろではさまりながら休んでいます。

ほんと、この場所が好きだねぇ顔(イヒヒ)



明日もがんばれ、ぺろってぃーぺろたん黒ハート

(今年の盆休みは、仕事と日頃の疲れを完全に取るために、家での〜んびりしています顔(ペロッ)



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

またぁ?(挑戦するぺろたん)

たぶん、「掘り掘りしようと思ってたら、急に水が飲みたくなった」と思う動画です(^^;



やっぱりぺろたんは腕が短いねぇ。





またぁ?わーい(嬉しい顔)

ぺろたんは、毎日いろんな方向からはさまろうと挑戦する努力の女の子です手(チョキ)



2009p08143.jpg

今日は、ぺろたんに乳酸菌をあげてみました(^v^)v

2009p08144.jpg

乳酸菌は、くさたろうが大好きだったもんね!
ぺろたんも食べて、いつまでも健康でいてね黒ハート


2009p08145.jpg

明日は何くれる〜?黒ハート

明日はカレーでどぉ?顔(イヒヒ)






ウソ〜(^v^)v



明日もがんばれ、ぺろってぃーぺろたん黒ハート



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする